

縮毛矯正

こんばんは^^


もう毎日毎日 暑くて大変です:

残暑とは思えない暑さですね~(:ω:)




暑さと汗のせいで 髪の毛も大変なことに(`・ω:´)



みほは癖っ毛ですが、前髪だけだと思ってたので
今年はアイロンで乗り切ると考えていました。←



でも 髪の毛が伸びるにつれ、まとまらなくなってしまい 
ストレス  だけが溜まる一方なので、



来週 髪全体に縮毛矯正 をかけることにします\^^/




初の髪全体ということで、結構緊張してます (*・ω・*)ちきんちきんちきん←


あんまりぺったんこは似合わないので 
適度なボリュームは残るよう、美容師さんと話し合ってきたいと思います







この髪の毛が真っ直ぐで、まとまるようになるのかと思うと楽しみですが

失敗も十分ありえるので 不安も同じ位ありますね (´・ω・)



でも早く来週になってほしいなあ 


ひさしぶり


こんばんわ(*・ω・*)ノ★



今まで載せようと思ってきたの
キキの写真が少したまってしまったので載せようと思います



みほがパソコンをしていると
毎回 隣にくるんです 

ついつい可愛くて写真をとりまくりました 

100718_001434.jpg

100718_001416.jpg

100713_222113.jpg
このもふもふ感がすき(*・ω・*)ノ↑足の

100713_222024.jpg
100713_222158.jpg


毎回来てくれるということでとても 愛らしい のですが

最近 粗相 ばかりするので 
なんだかとても複雑 (・ω・)うん。笑








100617_223232.jpg

100613_215848_04.jpg


それでも、この子は整ってる顔してるよ! と
いつも思っているのですが  ←親ばかだから









たまに













100101_012137.jpg











あれ 誰だろう、って時があります。 ←この時はきっと冬で毛がモコモコしてた










100101_012210.jpg




それでもやっぱり、うちの子は一番!ってのは
変わんないですね \^^/  ←親ばかだからね




まあ親ばかでもなんでも
キキが大好きです ∩^ω^∩

とりあえず、何事にもこれから元気でいてほしいな~ ♪^^

海いってきました\^^/



こんにちわ \^^/ 



更新がまちまちで本当すみません;;
読んでくれる人に本当感謝です。 ありがとうございます(*^ω^*)




最初に 曲紹介させてください   
今一番好きな曲です♪

ONE OK ROCK Liar  

とにかく声とか全部かっこいいです ∩^ω^∩ 








そういえばですね 8月入ってから
 いってきました ∩^ω^∩ 


めんばーは 5人だったはずが、 用事・県大会 でM子・Y子欠席(:ω:)

ということで、A子・H子・みほの3人 \^^/
それに、H子のお父さん・義兄さん・妹さんと 
合計6人で海に行きました 



最初は朝が早いということで、H子の家にお泊りをし 
がーるずとーく をしてから眠りにつきました (*・ω・*)


しかし みほはなかなか 寝付けず何度も起きたり寝たりと繰り返していました








すると ある変な夢を見ました。




































ノミが巨大化して襲ってくる夢




怖すぎて布団 だーんっ て叩きました 

したらみんな起きちゃって ←私も起きた









体が無意識に反応したんでしょうね~(´・ω・)



私も怖かったんですが
隣に寝ていたH子も怖かったそうです、









そんなこんなで、海に行くのにばっちり化粧をして★
準備をすまし、車で向かいました \^^/







みほとH子はうきわを途中で買ってくことになっていたので
お店に寄っていくことに・・・





そこには 2700円のうきわ と 1700円のうきわ が売っていて、
みほは 1700円のうきわを買いました




サイズは内週80cm って書いてあったので
いけそうだな、と思って買ってみたんですが 思いのほか小さく ∑
H子が買った高いうきわと比べると





絵の通り めっちゃちっちゃかったんです、


それでも もう買ったし、これで頑張るかあーと思って
海へ行くと みほのサイズのうきわをもった 
 
 5歳児くらいがいっぱいいました。 ←まじで




それを見て、 いやーこれ無理かもしんないな~ と思ってたんですが
頑張ってたら意外に入って ←

大分フィットしてましたが楽しむことができました 笑\^^/








そして、うちらが遊んでいる頃 お父さん・義兄さん・妹さんは、
素潜りをしてサザエをいっぱい取っていました 

浅い所にいると思っていなかったので、
あの量にはびっくり (*^∀^*)!!!

とりあえず すごかったです 




そんなこんなで いっぱい遊んだ後、
昼食でカニを買い 食べました★


100801_125239_ed.jpg

おいしかった(*・ω・*)



その後は、H子の家に帰って解散かと思ったら

まさかのバーベキューの準備をしていてくれて!



お父さん達が取ってきてくれたサザエ・お肉・すいか等をごちそうになりました

ご馳走になった後はちびっ子ちゃん達(H子の甥・姪)と花火も楽しみました

100801_194317_04_ed.jpg

100801_194417_06_ed.jpg



そして、この後解散という形になりましたが、

H子含め、H家の人達は優しくて面白くて本当楽しかったです !



その日は 久々といっていいほど充実した日になりました ∩^ω^∩

ありがとうございました ^^










余談になりますが、家に帰ってから母親に訂正された事 ↓


海で遊んでいる時に、
岩に生えている フジツボ の事をみほ達は タコツボ と呼んでいて


「タコツボ踏んだんだけど! ここタコツボめっちゃ生えてるよ~!」 と不思議発言。






今考えると 日本語おかしすぎてむしろ笑える(・∀・)ははは

ねむたいよ



本当おひさしぶりです^^;;


最近は毎日 必ず予定が入っている状態で、
余裕がありませんでした;






それに考える事がありすぎて
まじめ 頭ん中がパンクしそうですよ(・ω・*)大真面目。





みほは一度にふたつの事が 絶対にできない人なので
3つくらい考える事があると うん もーだめだ。 とかいう子で ←何



それに関しては性格といっていいもので
ドンマイだなあ としか思いようがないです!←
早く物事を考えられるよう がんばります (`・ω・´)笑




ひさしぶりなのに、訳のわからない文章ですみません(:ω:)








そういえば、おとといオープンキャンパスで
少し興味があった パティシエ科の体験入学をしてきました。

内容は シュークリームの生地を焼くというものでした。



シューの生地は、いろいろな面で難しく
最後 焼きに入る前に生地に霧吹きで水をかけます。




グループが4グループあって 1グループにひとつ霧吹きが置いてあるんですけど 

みんなのところは 無地の霧吹きが・・・




でも うちらのところだけ、
































アルコール除菌 っていう張り紙の霧吹きが置いてあったんですよ。









おかしくないか?? と考えていると

ちょうど大学の先輩がきてくれました。




先輩はその文字を見たあと霧吹きを手にシュッとして、匂いを確かめると

無言のまんまアルコール除菌とかかれた霧吹きを
どこかに持って行きました。
← 除菌スプレーだった











きっと 準備に忙しくて仕方なかったと思うんですけど
その間違いはなかなか危ない気がするなあ。。と考えていました笑








その後 水の入った霧吹き持って来てくれたんですけどね \^^/♪

びっくりしたというか、おもしろかった・・笑








そして結局うちらが作った生地は、間に合わなかったということで
先生が事前に作っておいてくれたシュークリームをいただきました 


100804_122022_ed.jpg

おいしかったです ∩^ω^∩
また食べたいなあ・・・w

きゅうりょうび



おひさしぶりです 
こんにちは ∩^ω^∩



昨日 待ちに待った給料日でした ・・・w


給料明細はバイト中 副店長さんが、渡してくれたんですけど

みほはバイト中レジで 誰かが見てるかもしれないのに

給料明細の封筒を眺めながら 
笑ってしまいました。
いやあ、本当恥ずかしい←




そんなこんなで残りの時間 いつもの倍以上の笑顔で接客をし、
いつも以上の速さで 終わらせました (*・ω・*)←



実は夏休み中にかかる金額を軽く 計算してみたら 
あまり使わないようにしても
3万6000円、 

7月分の給料も計算してみると
大体 2万5000円 と

1万円位は親に 借金して、8月に返そうと考えていました。



そして わくわくしながら
給料明細書を あけてみると
















まさかの8000円。


言葉を失うってこういう事をいうんですねー笑

正直 詐欺られてんのかと・・・←


その後 親に聞いてみると、

「みほは6日に入って15日までに 
 3回しか入ってなかったからその金額なんだよ 」 と言われました。
















恥ずかしいけど
そのシステム全く知らなかったよ (゜∀゜) 








いや 8000円とかありえないよ~ とだだこねていると

お父さんが、 「世の中 そういうもんだから」 




なんだか 急に恥ずかしくなりました←








8000円てことに変わりないので、
割り切って、親から2万8000円 借りるためにお手伝いしてきまーす (*・∀・)


それに、きっとその分 8月分のお給料は逆に言葉を失うから←笑
前向きに がんばります \^^/

東方神起



東方神起 のことについてちょっと


2年前から大好きで、倖田くみ.feat 「last angel」 から知り ^^
はんぱないはまりようでした(*・ω・*)


歌が上手いのはもちろん。
それに東方神起5人の人柄、トークがみほ的にツボで ∩^ω^∩

最初はみほ抜かして家族全員 興味がなく、
テレビに出た東方神起をビデオにとって 見てたりすると
「まただよ~」 と呆れた感じで見ていたんですが

1年もすると東方神起の魅力にはまったようで
みほと同じくらい好きになってくれました \^^/

父は普通。 と少し例外でしたが・・笑






実は今まで、女性の歌手にしかどっぷりと
はまった事がなかったので、 恋かもしれない 

などという事を考えていました ←(・ω・)大真面目。



その頃、学校の友達には東方神起を好きな子が近くにいなくて
なんだかさびしい気持ちでしたが

去年辺りに急に、 
「●●●に比べると東方神起 神だね!」 なんて事をいってくれる子が増えて・・

みほは普通に「うんうん 神だよねー」などといっていましたが
当たり前に大好きでした 







それから今年の4月に活動休止に発表されて、
とてもびっくりしたのとショックが大きかったんですが

「活動休止」 だから 
また戻ってくるって信じてます\^^/


東方神起の曲は好きな曲ばっかなので、
度々 動画をUPしてきたいと思います 〈*^ω^*)♪



最初は  Love in the ice  

とても切ないバラードの曲調で 綺麗な歌声が響きます ^^
ぜひ 聞いてみてください 


プール




こんばんわ ∩^ω^∩

もうすぐ夏休みです 


高校の友達と遊べることも もちろん楽しみですが 

少しわくわくして待ち遠しいことは、
中学時代の仲いい子と遊ぶことです  ^^

1年に1回は必ず遊んでいたので今年も遊びたいなあ・・と思っていたら
お誘いのメールが来たので、かなりテンションあがりました♪


まだ日にちは決まっていませんが、

文化祭のダンス・クラス展・バイト・進学の事・友達
なかなか忙しくなりそうです \^^/










実は 今週から三者面談ということで授業は午前まで、
後は文化祭に向けての 準備となっています。 

うちらのクラスは食堂で、特にまだ準備をしなくて

そーゆことで 時間まで暇だね ということで
3人でプールでも行こうかていう話になり
前に水浴びをした
プールへ向かいました (*・∀・*)ノ


行ってみると うちらより先に、
同じクラスの男子が4人が遊んでました 





うちらも制服だったので足だけつかることに。






したら、ひとりの男子が 
M子をふざけてプールに落とそうとした事から うちらにがついて








男子を2人ほど突き落としました ←





ひとりなんて、水着でなく服のまんま回転しながら落ちていきました

やったのはM子! でかしたって感じで
男子含めみんなでガッツポーズです★ ←ひどい



他の男子も落ちたので
仕返しされそうになったんですけど

M子→放課後デート
H子→三者面談
みほ→三者面談 ってこともあったし

制服しかなかったってことで落とさないでくれました


それにノリのいい男子だったので、ガチでキレるとかでなく
ふざけて笑ってっていう感じだったのがよかったです





それでも、プールの際ぎりぎりにH子の携帯置いて
拾おうとした所を狙うとか機会があれば 落とそうとしてたんですけどね笑







そのとき S君が

「 みほの携帯はボロいから大丈夫だよ 」
































いやいや何が大丈夫だよ(・∀・*)

ぼろくても大事なの ちくしょ(;ω;)
いろいろ失礼なこといわれてました笑(∀)






それでも結局男子4人だけが ばしゃばしゃと泳いでました
1人以外みんな水着に着替えて 





みほ達も水着あったら 入りたかったね~って話してて
その日は先生に見つかり 注意されたんですが

いつかの機会を狙ってます \^^/

あつい

こんばんわ (*・ω・*)ノ




とりあえず 今日はんぱない暑さでしたよね 

まじめ暑すぎて おかしくなりそうでしたよ~ (:ω;)

40度くらいあるんじゃないの っ(`・ω・´) 
 と誰に怒るわけでもなくキレてました。←え



それでも、あれだけカラカラに乾いてると 
髪の毛の調子がいいんですよ ・・

朝の髪型が 放課後まで余裕に続きました (・∀・)ゎーぃ

湿気がちょっとでもあると 毛先 くるんとか 当たり前なので
今日はかなり感動・・


これで暑くなかったらいいのになあ (´・ω・)

それでも明日は朝から体育だから
曇ってほしい 笑 矛盾してんなあ








話は変わりますが

今日授業中にですね、隣のM子と給料の話をしていたんですよ

ノートに何日、何時間働いたか、
その日の金額はいくらかと 計算をしていました





計算してみると みほの給料は1,8600円でした。
自分的には 少ないなと感じながらも、まあこん位かと納得していました。



そして、自分の給料の合計を出し終わったので
M子の方を見てみると


まさかの 3,6000円 

ちなみにみほの時給 → 780円
      M子の時給 → 800円


しかも同じ日にち。

どういうことだよ(・ω・)



金額を見せ合った時 みほとM子は無言のまんま笑い合いました
まるでオードリーみたいでしたよ。



どうしてこれだけの差があるんだろね~って話し合った結果
M子の方が2時間多く働いていたりしたのが理由でしたw

これだけ変わるなら、もっと働きたいなあ・・笑






ていうか その前に勉強しなきゃ・・・ (:ω;)
